×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
上段の左から2番目のエフェクターでmaxonのコーラスです。
色々弾いたなかで一番自然で太くて良いかんじなので購入。
providenceのコーラスと比べてかなり自然な感じでしたよ。
providenceのADC-3もきれいだったけど、機械的というかシャリシャリな感じがする。
providenceのHPでも紹介されてる様にカッティングなどをするには確かに良いかもしれないけど、やっぱりある程度の太さが必要なのでmaxonを選んだ。
それに最大の決めてだったのはmaxonの方には原音とのミックスが出来るつまみがついてる!
原音とエフェクト音のバランスを変えれるのはいい!
特にコーラスはコード弾きやカッティングのときにかかりすぎてる感じがすると気持ち悪くなるので、俺はコーラスを薄めにかけるセッティングにしたかった。
だからこのつまみはかなり便利!
ただ、大きさ的にちょっとエフェクトが増えたときに困るかなってのと、電源が10vなのでコンセントが一つ増える事がちょっと嫌でしたけど…
結局写真のセッティングだと、コンセントはCAJの電源とTC.ELECTRONICのNOVA DELAYと、maxonのコーラスで3つ必要だ。
それだけでも重たいけど…仕方ないかな。
とりあえず、写真のエフェクターの紹介だけ最後にして終わろう。
左上から時計周りに。。
CAJのAC/DC-STATIONにMAXONのCS-550とBOSSのTU-2、自作のABBOX,AYA TOKYO JAPANのR-COMP,XOTICのBB,HONDA SOUND WARKSのDRAGON2,TC.ERECTRONICのNOVA DELAYです。
PR
コメント